髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 腰痛・仙腸関節の痛みのある方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 腰痛・仙腸関節の痛みのある方のメンテナンス

大鳥居にある整骨院 腰痛・仙腸関節の痛みのある方のメンテナンス

2022/10/11

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回も来院施術された方の施術を紹介していきます。

 

20代女性、仕事は立ち仕事をしていて重い物を持ったり、引いたりもします。

普段は運動はほとんどしないとのことでした。

数ヵ月前から腰を捻った時に腰が痛くなり、そのまま仕事を続けていて、痛みが治まらず来院されました。

問診をしていくと、屈曲や伸展、側屈動作は痛みなくほぼ制限なく可動できましたが、回旋動作、特に右に回した時に左の腰部から骨盤まで痛みが出てくるとのこと。

股関節は比較的に柔らかいですが、開く動作(屈曲・外転・外旋)に制限がありました。

姿勢もチェックを行った所、少し反り腰である傾向があり、それに連動して上半身の姿勢にも影響が出ていると推測し、大きく変化のある部位を優先的に修正を行っていく方が良いと考えました。

腰からの神経症状はありませんでした。

 

この方の施術プランとして

①背部、腰から仙腸関節にかけて電気通電、手技療法

②仙腸関節の矯正(今回はAKAを行いました)

③姿勢修正(胸椎、肋骨、腰椎を行いました)

④微弱電流(elesas)

 

施術後は痛みがかなり減ったとのことで、回旋しても痛みは無いとのことでした。

股関節の開く制限も解消されました。

姿勢に関しては反り腰に関してはかなり修正され、胸椎・肋骨に関しては可動域が広がっていったのを確認できたので改善傾向にありました。

次回も痛みの具合を確認しながら、姿勢修正を行い腰への負担のかからない身体へと施術できたらなと考えます。

 

今回はこれにて終わりにします。

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


健康に配慮し大田区で腰痛をケア

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。