髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 野球をやっていて腰痛になった方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 野球をやっていて腰痛になった方のメンテナンス

大鳥居にある整骨院 野球をやっていて腰痛になった方のメンテナンス

2022/10/10

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回も来院施術された方の施術を紹介していきます。

 

30代男性、仕事は立ち仕事をしていて中腰の状態で作業をしていることが多いとのことです。

趣味の野球をしていて、外野からの返球を複数回やっていたら段々腰が痛くなってきて、我慢して最後までやっていたが、終わった後に痛みがあり、足の力が一瞬抜けるような感覚もあったと言います。

負傷してから1週間後に当院に来院されました。

問診をしていくと腰の屈曲動作で痛みがあり回旋動作に関しても痛みが少しありました。

1番痛みがあるのは仙腸関節部の部分で、他はぼんやり痛みがあるぐらいとのこと。

股関節の動きも制限があり、動きによっては痛みがありました。

腰からの神経症状はありました(筋力低下)。

 

この方の施術プランとして

①腰から仙腸関節にかけて電気通電、手技療法

②微弱電流(elesas)

③腰椎、仙腸関節の矯正(今回はAKAを行いました)

④臀部筋肉のリリース

 

施術後は痛みが7割程減り楽になったとのこと。

股関節の動きはかなり改善傾向にあり、ほぼフルの状態まで動くようになりました。

かばって動いていて痛くなっていた部位の痛みは無くなったとのこと。

最後に微弱電流で疼痛緩和と筋弛緩するモードで電気をかけました。

次回の来院時も症状を見ながら施術を進められればと考えます。

 

今回はこれにて終わりにします。

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


健康に配慮し大田区で腰痛をケア

大田区での怪我に専門的に対応

スポーツへの復帰を大田区で支援

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。