髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 顔の矯正による首痛・肩こりの改善

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 顔の矯正による首痛・肩こりの改善

大鳥居にある整骨院 顔の矯正による首痛・肩こりの改善

2023/01/10

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回は首痛、肩こりで悩まられている方の施術を紹介しますが、いつも行う疼痛部位や疼痛関連領域の施術以外に顔の筋肉のマッサージ、モビライゼーションや頭蓋骨の矯正によって痛みが緩解した方の施術を紹介していきます。

細かい説明は省いて紹介していきます。

参考になればと思います。

 

30代女性、仕事は事務仕事と荷物を運ぶ仕事をされている方になります。

元々首の痛みと肩こりがあり、最近は首が痛くなってくると頭痛がするとのこと。

家で軽いストレッチはやっているとのことですが、あまり痛みは変わらないとのこと。

 

問診をしていくと、まず姿勢に関してストレートネック(頭部前方移動)、巻き肩が強くなっていて、胸椎後弯はそこまで強くは出ていませんでした。

腰は少し反り腰徴候にあり、身体全体的に影響は出ています。

首や肩こり、背部や関連領域の筋肉の硬さや柔軟性の低下はあり、今回もそれらのマッサージとモビライゼーションを行いましたが、今回は顔の筋肉や骨の調整をメインに書いていきます。

首からの神経症状はありませんでした。

腰からの神経症状はありませんでした。

顔の噛むときに使う筋肉や頭蓋骨の圧痛時の痛みなどはありました。

 

施術は首、肩こり部、背部にかけて干渉波通電を行い、その後疼痛部位、関連領域のマッサージとモビライゼーションを行いました。

その後肩こり部分にピンポイントで微弱電流の疼痛緩和・筋弛緩モードで通電を行っていきました。

その後頸椎、胸椎部にカイロプラクティックによる矯正、腰部、骨盤部、足部にakaによる矯正を行いました。

今回キーワードである顔は咬筋部、顎二腹筋のモビライゼーションを行い、硬さを除去していき柔軟性の向上を促します。

咀嚼筋群、側頭骨を中心に頭蓋骨のモビライゼーションも行いました。

 

施術後は首、肩こりの痛みはほとんど無くなったとのことで首の可動域も上がりました。

目の見え方が変わったとのことで、明るく見えるとのことでした。

アライメントもかなり修正され、施術を行っていけば早い段階で修正されていくと感じました。

顔の筋肉や頭の骨の調整によって首や肩こりの痛みが変わったのが不思議とのことでした。

 

細かい施術の内容は記載できませんでしたが、気になる方は是非お問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。