髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 肩こりと首痛から頭痛の酷い方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 肩こりと首痛から頭痛の酷い方

大鳥居にある整骨院 肩こりと首痛から頭痛の酷い方

2023/01/02

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年初めての投稿になります。

大田区東糀谷の大鳥居駅より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

本日1月2日は私が区の救急当番のため当院は9:00~17:00の時間で昼休みなしでやっております。

予約制ではないので、飛び込みでの施術を対応していますので、身体のお悩みがある方がいらっしゃいましたらお気軽に来院ください。

 

今回は慢性的な首、肩こりの痛みから頭痛が酷い方の施術を紹介していきます。

参考になればと思います。

 

40代女性、仕事は座ってパソコン作業を多くしている方になります。

スポーツはウォーキングやストレッチを少し自宅等でやられているとのこと。

元々慢性的に肩こりと首痛があり、これが酷くなると頭痛が起きてきて、最近は飲み薬を飲んでも効かない時が多く困っているとのこと。

 

問診をしていくと、首の可動域は左回旋・左側屈が制限が少しあり、首自体は長時間下を向いてると痛くなってくるとのことで、圧痛は首後方の筋群にあります。

肩こり部分も押したりすると痛みがあるとのことで左右共に同じくらい痛むとのこと。

肩甲骨の動きは特に回旋不良があり、肩の屈曲や外転を限界近くまでくると硬さがあります。

姿勢も頭部前方移動(ストレートネック)や巻き肩、胸椎後弯があり姿勢の影響で痛みが出ていることが分かります。

ご本人もどうしても姿勢は悪くなってくるとのことで気にされていました。

腰部も反り腰気味になっていて、骨盤や姿勢アライメントに影響が出ています。

他にも筋肉や筋膜の繋がりのある関連領域の検査を行っていき、施術へといきます。

 

施術は首、肩こり部と背部に干渉波通電を行い、関連領域のモビライゼーションを行いました。

その後疼痛領域と関連領域の両方を状態を見ながらマッサージとモビライゼーション、ストレッチを混ぜながら行っていきます。

その後矯正を頸椎・胸椎にカイロプラクティック、腰椎・骨盤にはakaによる矯正を行いました。

 

 

施術後は痛みがかなり楽になったとのことで、施術前の頭痛は無くなったとのことでした。

また、今まで受けたことのない施術もし、効果がかなりあったみたいで、次回来院時も症状を見ながら施術をしていこうと考えています。

肩こりや、首、肩甲骨周りの柔軟性もかなり上がり、身体を動かすのが軽くなったとのことでした。

 

当院は単純に肩こりでも1人1人症状が違ったり、苦手だったり、その人に合う施術を提案して施術を行っていくスタイルですので、お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

スポーツへの復帰を大田区で支援

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。