髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 手の痺れのある方の施術

お問い合わせはこちら

大鳥居にある整骨院 手の痺れのある方の施術

大鳥居にある整骨院 手の痺れのある方の施術

2022/12/03

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回は半年前から手の痺れのある方の施術を紹介していきます。

痺れのある方の参考になればと思います。

 

40代女性、仕事は座ってパソコン作業をしている方になります。

身体を動かさなくてはということで、ウォーキングを長距離やられている方になります。

約半年前から右手に痺れがあり、力がたまに入りずらい感覚があったり、物を掴んでいる感覚が変な感覚があったりするとのこと。

近隣の整形外科や整骨院にいったが画像等で異常は無く、飲み薬や施術等受けに通ってたこともあるが治っている感じがしなかったとのことで通うのを辞めてしまい、最近痺れが強くなってきたので当院に来院されました。

問診をしていくと、筋力低下は右C6~C8の筋力低下があり、感覚障害はC6番にありました。

胸郭出口症候群の検査も行った所、陰性でした。

頸椎のズレも確認したところ、左右それぞれズレのある場所がありました。

首の筋肉の筋緊張や腕神経叢の圧迫する因子が見られました。

胸郭の可動域も確認しましたが改善傾向にあったので、施術時に介入していきます。

 

施術は微弱電流の神経系に有効なモードで首から手根管、ギヨン管にかけて通電していき、その後首から背部にかけてマッサージとモビライゼーションを行いました。

さらに頸椎にはカイロプラクティックの矯正、胸椎にはaka矯正を行い、その後胸郭の可動域を出すためのエクササイズ、ストレッチを行いました。

生活での神経に負担のかからないような動き方や座り方などアドバイスさせていただきました。

 

施術後は痺れは薄くなった感じがしたとのことで、後日来院時に経過を聞くと当院来院前よりも痺れが薄くなっているとのことで、首の痛みがあったのは無くなっているとのことで経過は順調に進んでいます。

 

痺れは抜けるのに時間がかかる場合が多く、痺れの引き方は個人差はありますが適切に施術を行うことが重要です。

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

スポーツへの復帰を大田区で支援

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。