髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 外反母趾の施術

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 外反母趾の施術

大鳥居にある整骨院 外反母趾の施術

2022/11/12

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回は外反母趾の自由診療での施術を紹介していきます。

参考になればと思います。

 

50代女性、仕事は座り仕事をしていて、たまに立って荷物を運ぶこともあるとのこと。

外反母趾が30代前半からあり、ヒールを多く履いていた時期は痛みが酷く、整形外科や整骨院にも行っていたがその時は痛みが良くなるものの、持続性が無く行かなくなったとのこと。

最近は靴を足底圧等を測定して作った靴を履いていたので痛みは無かったが、最近痛くなってきたので相談しに当院に来院されました。

問診で外反角度や足部アライメント等、骨盤・大腿・下腿等のアライメントチェックを行っていきました。

さらに外反母趾に関係のある筋肉の筋力、柔軟性のチェックも行い、施術の内容を決めていきます。

アライメントチェックでは体幹部のアライメントも含め修正が必要である事を説明し、修正には時間もかかる旨もお伝えしました。

さらに部位によってエクササイズも必要になってくるので、自宅で出来るエクササイズを教えやってもらうことにしました。

 

施術は外反母趾の部分に微弱電流で通電を行い、骨盤から背部、頸椎にかけて干渉波通電を行っていきました。

その後、骨盤を中心にアライメント調整を行い、特に足部、足趾にかけてアライメント調整・エクササイズ・柔軟性の獲得を行っていきました。

最後に外反母趾部のマッサージとマニュピレーションを行い施術を終えました。

 

施術も複数回行っていって、痛みは施術をするごとに無くなっていったとのことです。

外反角度も少しずつ小さくなっているので、この変化を感じているので積極的に自宅でのエクササイズ、ストレッチも頑張ってやってもらっています。

何よりも立ち方、歩き方が重要になってくるので、指導を行っていきました。

 

初回の施術の時間は問診から施術までで約50分で4500円となりました。

2回目以降は3300円で行うこととしました。

来院時に各アライメントのチェックを行い調整していきます。

 

当院のホームページに施術メニューがありますが、患者さんからの要望で施術時間や施術内容、料金等オーダーメイドでプランを提供していますので、問い合わせ、ご相談下さい!

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


健康に配慮し大田区で腰痛をケア

スポーツへの復帰を大田区で支援

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。