髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 肩こりの痛みと頭痛のある方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 肩こりの痛みと頭痛のある方の施術

大鳥居にある整骨院 肩こりの痛みと頭痛のある方の施術

2022/11/11

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回は肩こりのある方で頭痛の頻度が多い方の自由診療での施術を紹介していきます。

肩こり、頭痛のある方の参考になればと思います。

 

30代女性、仕事は立ち仕事をしている方で重い物も持つことが多いとのことです。

趣味でヨガをやっています。

普段から肩こりが酷く、痛みが強くなると頭痛が起こってくるとのことで、他院で施術を受けた時にカイロプラクティックの矯正を受けてから頭痛と首痛が出てきて、しばらくしても治まらなかったので当院に来院されたとのこと。

痛みは徐々に引いているとのこと。

問診をしていくと、首が少し右に傾斜していて、右の前方、後方の筋群の筋緊張が強く出ていました。

肩こりも左よりも右に強く出ていました。

首の可動域は制限が強い方向が多かったです。

姿勢も巻き肩が強く出ていて、ストレートネックと胸椎後弯もありました。

首からの神経症状はありませんでした。

 

施術は首から背部、肩こり部分に電気通電を行い、マッサージなどの手技療法は首や肩こり、姿勢に関与する部位を全体的に行っていきました。

首、肩こり部分に関しては微弱電流の疼痛緩和、筋弛緩を促すモードでピンポイントで通電していきました。

胸椎と頸椎にマニュピレーションをゆっくり行っていき、アライメント調整を行いました。

仙腸関節も調整を行い、施術を終えました。

 

施術後は首が真っすぐになっていて、筋緊張がとれたおかげで痛みもほぼ無いとのことでした。

肩こりの痛み、重さも無くなったとのこと。

後日再度来院された時に状態を聞くと痛みは1週間は少ししかなく、頭痛の回数はかなり減ったとのことでした。

首も真っすぐになっていました。

初回来院時から9日あいて2回目来院されました。

初回の施術では胸椎や肋骨部分のエクササイズは行わなかったので2回目から行っていきました。

胸の開き具合が変わったとのことでした。

姿勢の修正を行いながら、首、肩こり、頭痛の改善を行っていく方針で施術を進めていきます。

 

ここまで細かい内容を記載できなかった部分もありますが、問診から施術までで約65分程で初回の施術料金は6000円になります。

2回目は施術内容は初回の施術をベースに(症状を見ながら変更する場合もあります)行っていき、施術時間は35分~50分で、施術料金は3500円で行っていくことにしました。

 

施術内容や施術プラン、料金など問診時に相談の上提案させていただきますので、肩こり・腰痛等の痛み、怪我、姿勢改善、身体のメンテナンスなどのお困りの方、ご相談下さい!

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

健康に配慮し大田区で腰痛をケア

スポーツへの復帰を大田区で支援

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。