髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 身体のメンテナンス

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 身体のメンテナンス

大鳥居にある整骨院 身体のメンテナンス

2022/11/07

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回は身体のメンテナンスという目的で来院された方の施術を紹介していきます。

症状等相談して施術を決めていきますので、1つの例として参考になればと思います。

 

40代女性、座り仕事でパソコンをしている時間が長く、目の疲れなども出てくるとのこと。

首痛、肩こり、腰痛があり、痛みはその時によって大小とのこと。

今回ホームページを見て来院されたとのことで、痛みの施術と身体のメンテナンスという目的とのことで、施術料金、内容等相談の上で施術していきました。

問診をしていくと、首の痛みは後方にあり、肩こりが酷くなると頭痛や目の疲れが起きてくるとのこと。

首、腰の関節可動域に大きな制限は無く、股関節に関しては制限がありました。

腰は仙腸関節部に痛みがあるとのことで、痛重くなるとのこと。

圧痛も仙腸関節にありました。

首、腰の関連領域の可動域も調べたところ、肩関節、肩甲骨と胸郭に関しては制限があり改善していく必要がありました。

足関節の可動域もチェックしたところ、底屈は良好でしたが背屈に関しては改善傾向にありました。

 

施術は首、背部、腰から仙腸関節にかけて干渉波通電を行っていき、その後患部、関連領域等全体的にマッサージとマニュピレーションを行いました。

首後方の筋群に微弱電流の筋弛緩モードで通電していき、腰椎、仙腸関節、胸椎、頸椎、足関節部に矯正(aka、カイロプラクティックをそれぞれ行っていきました)。

胸郭の可動域の向上のためにエクササイズを行い、肩甲骨特に上部の肩こり部の痛みに対してもエクササイズを行いました。

最後に自律神経の調整を行う電気を通電していき、施術は終了しました。

 

施術後は痛みは無く、目の重さや肩の重さも無いとのことでした。

胸郭や肋骨の可動域にも変化があり、最初猫背、巻き肩、ストレートネックがありましが、かなり修正されて良好な姿勢になっていました。

ご本人も姿勢が良くなった感じを得ていたので嬉しく思います。

 

ここまでざっくりになってしまいましが自由診療で行っていき、施術時間は問診等含め約70分、施術料金は6000円でした。

初回は問診があるので時間がかかってしまいます。

二回目の料金は相談の結果、施術に長期で通いたいとのことで3500円で行うことにしました。

時間は約40分前後(そのときの症状によって施術時間が長くなることもあります)で行うような形になりました。

 

ホームページの記載のメニューは40分4500円、60分6000円と記載していますが、今回のように相談の上料金や施術内容、施術時間を臨機応変に決定していけますので、身体に痛みのある方、疲れのある方のメンテナンス、姿勢の改善など対応していますので遠慮なくご相談下さい!

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

健康に配慮し大田区で腰痛をケア

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。