髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 めまい、首痛のある方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 めまい、首痛のある方の施術紹介

大鳥居にある整骨院 めまい、首痛のある方の施術紹介

2022/10/01

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回も来院施術された方の施術を紹介していきます。

 

30代女性、仕事はデスクワークで作業をやられていて、保育園に通っている子供もいる方になります。

数か月前から首痛と肩こり、めまいやフワフワしている感覚があるなどの体調不良があり、病院で検査に行ったり、耳鼻科にも受診したが症状が変わらず、今回来院されました。

天気による気圧の変化や季節の変わり目などの原因もあるのか本人も気にされていました。

問診をしていくと特に右の頸部から肩こり部分、肩甲骨周りなども筋緊張があり、痛みのある部位も右側が主にあるとのことでした。

頸椎の回旋動作が主に緩慢でした。

姿勢のチェックを行っていくと頭部前方移動(ストレートネック)と巻き肩が目立ち猫背の状態になっていました。

胸椎部の可動域は制限あるものの程度としては軽く、過度に後湾も少なかったです。

首からの神経症状はありませんでした。

 

この方の施術プランとして

①首から肩周り、背部にかけて電気通電、手技療法

②姿勢修正

③頸・胸椎部(特に第1、2胸椎を中心に)のマニュピレーション

④微弱電流(elesas)による自律神経の調整

 

施術後は痛みがかなり取れ軽くなったのと、スッキリ感があり気持ち良かったとのことでした。

姿勢に関しても施術前に比べるとかなり修正され、肋骨の動きも広がっていました。

胸椎の可動域も上がり頸椎との連動性がでてくると首の筋肉の緊張具合も軽くなっていきます。

体調の変化に関しては次回来院時に聞いて電気のかけ方を決めていきます。

 

今回はこれにて終わりにします。

 

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。