髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 物を落として怪我をされた方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 物を落として怪我をされた方の施術

大鳥居にある整骨院 物を落として怪我をされた方の施術

2022/08/28

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回も来院施術された方の施術を紹介していきます。

 

20代男性、仕事は建築業をされている方になります。

50kg程の物を足の甲に落とし負傷したとのこと。

受傷後しばらく足を引きずりながらできる仕事をしていたとのこと。

負傷直後に近くの整形外科へ受診し、レントゲン検査を行った所、骨は折れてないとのことで処置はされず、その後痛みを我慢しながら仕事を続けていたとのこと。

受傷後1ヵ月してから当院に来院され、この時も腫れがまだあり、痛みもありました。

触診にて圧痛等を確認した後、超音波観察装置(エコー)で確認しました。

1番痛みのある第4中足骨の基部を撮影したところ、骨折らしき兆候がありました。

第3、5中足骨は大丈夫でしたが、少し押しただけでも痛む第4中足骨基部は折れていると考えました。

しかし受傷してから4週以上経過していたため、折れている部位には仮骨が確認できました。

本人も最初の痛みよりも引いていることから、嫌な経過をたどっているわけではなさそうだと判断しました。

しかし初期の段階で固定をしていなかった分腫れの具合や痛み、骨の修復に問題はあると判断しました。

 

この方の施術として、電気通電をメインに骨の修復、腫れの抑制、痛みの緩和を重点に置き施術を行っていきました。

足の指の方には浮腫みもあったので、手技療法を加えて施術しました。

経過を見ながらエコーにて骨の修復状況を確認しながら施術をしていこうと考えています。

 

今回はこれにて終わりにします。

 

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


大田区での怪我に専門的に対応

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。