髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 仕事で首、肩の痛みのある方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 仕事で首、肩の痛みのある方の矯正

大鳥居にある整骨院 仕事で首、肩の痛みのある方の矯正

2022/08/27

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回も来院施術された方の施術を紹介していきます。

 

30代男性、仕事は主にパソコン作業を中心にやられている方になります。

趣味でゴルフをやっています。

仕事中や普段の私生活でも首の痛みと肩こりがあり、頭痛もたまに出るとのこと。

何年か前からゴルフを始めてから肩の痛みもあるとのこと。

問診をしていくと首の可動域はかなり狭くなっており、ほとんどの動きに制限が見られました。

特に左頸部に症状が強く出ています。

背部の筋肉も緊張が強く、首から腰にかけてのアライメント不良も見受けられました。

首からの神経症状はありませんでした。

 

この方の施術プランとして

①疼痛部位、背部への電気通電、手技療法

②疼痛関連領域へのマニュピレーション

③各種必要部位に矯正(今回はカイロプラクティックを行いました)

 

施術後は痛みはほとんど無くなり、首を動かすのが楽になったとおっしゃっていました。

首の関節可動域はかなり改善されました。

頸部から胸椎部のアライメントも修正され、姿勢も来院時よりも良好になりました。

痛みが強かった左頸部も痛みが緩和されたので良かったと思います。

最後に私生活での身体の使い方や負担のかからない動かし方などもアドバイスさせていただきました。

 

今回はこれにて終わりにします。

 

 

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

大田区での怪我に専門的に対応

スポーツへの復帰を大田区で支援

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。