髙山整骨院

脚に痺れのある方 大鳥居駅にある整骨院

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 足に痺れのある方の施術

大鳥居にある整骨院 足に痺れのある方の施術

2022/07/27

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回も来院施術された方の施術を紹介していきます。

 

40代女性、座り仕事と立ち仕事の半分半分で割と自由に動けるとのこと。

10何年も前に腰が痛くなり足が痺れ病院にいきヘルニアの疑いがあると判定を受け、そのまま痛くなっても湿布を貼ったりしながら我慢をしていたとのこと。

今回来院された目的は腰の痛みが出てきて、時々痺れが強く出るとのことで来院されました。

問診をしていくと、まず股関節の動きが悪く硬い状態にありました。

腰を触診してみても痛い部位がありました。

神経学的チェックを行った所、筋力低下、知覚低下が顕著に出ていました。

 

この方の施術プランとして

①神経領域の電気通電

②手技療法によるアプローチ(主にマッサージ、骨格調整)

③運動療法(ストレッチ、トレーニング)

 

基本的には①、②を中心に行っていき、③に関しては状態を見ながら行っていきます。

施術が終わった後は腰の痛みが無かったとおっしゃっていました。

痺れも10段階のうちの9だったものが2になったと言ってました。

痺れがとれるのは時間がかかると説明させていただきました。

重要なのは生活でのすごしかたで、細かいことなどもアドバイスさせていただきました。

二回目来院された時は痺れが薄くなっているとのことだったので良かったと思います。

 

今回はこれにて終わりにします。

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

健康に配慮し大田区で腰痛をケア

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。