髙山整骨院

肩甲骨内側の痛みと痺れのある方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

肩甲骨内側の痛みと痺れのある方 大鳥居にある整骨院

肩甲骨内側の痛みと痺れのある方 大鳥居にある整骨院

2022/07/08

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回も来院された方の施術を紹介していきます。

 

60代男性、剣道、格闘技(柔術、キックボクシング等)をやられている方で、お仕事はデスクワークをしています。痛くなった原因ははっきり覚えていないとのことだったのですが、おそらく格闘技をやっているときであろうとのこと。

さらにデスクワークの影響も出ており、姿勢をチェックしてみても改善傾向にありました。

肩甲骨内側の痛みと親指が痺れるとのこと。何もしていない時も痛みと痺れがある。

カウンセリングをしていくとやはり首の影響が強く出ていて、他にも全身のバランスの影響もありました。

 

施術プランとして

①痛み部位への直接アプローチ

②首神経系への改善

③全身の代償部分へのアプローチ

 

各部位によって電気通電の使い分け、必要部分への矯正をしていきました。

施術が終わった後はかなり改善されたみたいで、何日か経過したり、格闘技で無理な動きをすると少し痛むとのことでした。

徐々にですが、弱化している筋肉の強化もしていこうと考えてます。

少しずつ生活、格闘技を痛みなく行えるようサポートできたらと考えます。

 

今回はこれにて終わりにします。

また経過を紹介できればと考えます。

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

健康に配慮し大田区で腰痛をケア

大田区での怪我に専門的に対応

スポーツへの復帰を大田区で支援

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。