髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 肩こり・頭痛の酷い方の全身施術

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 肩こり・頭痛の酷い方の全身施術

大鳥居にある整骨院 肩こり・頭痛の酷い方の全身施術

2023/04/19

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回は長年頭痛と肩こりで悩まれている方の施術を紹介していきます。

頭痛や肩こりなどの慢性的な痛みで悩んでいる方の参考になればと思います。

 

30代女性、仕事はデスクワークでパソコンを多くやっていることが多いとのこと。

頭痛と肩こりは20代中盤から続いていて、ジムに行ったり、整体に通っていたこともあったとのことですが、その時は良いものの、持続した効果が無かったのでそのまま辞めてしまったとのこと。

今は休みの日になるべく疲れを残さないようにしているとのことです。

 

問診をしていくと、姿勢の改善を提案していき、姿勢が頭部前方移動(ストレートネック)、巻き肩、胸椎後弯があり、下肢も見ていくと足部・大腿部のアライメント不良や骨盤、腰椎前弯などもあり、全体的な修正を行うことによって姿勢の改善と痛みの改善に繋がってくると説明しました。

姿勢の悪さは気になっていたとのことで、徐々に悪くなっていった気がするとのことでした。

 

痛みは主に肩こり、首痛、頭痛で時々腰痛もあるとのこと。

筋緊張は姿勢のチェック時にも見ましたが、硬結している部位があったり、働きすぎている部位と機能していない部位があったのでそこの改善も行っていきます 

 

頭蓋骨や顔面骨の歪みなどもチェックしていきました。

 

他にも肋骨・横隔膜の柔軟性や神経学的チェックも行い施術の提案をしていきました。

施術の方向性は痛みを取りながら姿勢改善を行っていくということで進めていきます。

 

施術は足部・大腿部・骨盤・腰椎のアライメント修正から行っていき、立位時の姿勢の改善を目的としています。

下肢の変化は上半身にも影響が出てきます。

腰部・背部・頸部・頭蓋・顔にもアプローチをしていきアライメント修正を行います。

 

その後、頸部から骨盤にかけて長いラインで干渉波通電を行い、その後、全体的にマッサージとモビリゼーションを行います。

状態を見ながら、調整を行っていき、頸椎・胸椎・腰椎のカイロプラクティックによる矯正を行い(事前にカイロプラクティックによる矯正の苦手かどうかを確認して行っています)、もう一度姿勢のチェックを行ったところ、かなりの改善があったので、改善としては良い状態で、痛みの具合を聞くと頭痛と肩こりの痛みはないとのことで、肩こりの重さは半分になったとのことです。

 

最後全体のバランスを見ながらモビリゼーションを行って施術を終えました。

 

週1回のペースで来院してもらい姿勢改善と痛みの除去を行っていきます。

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

スポーツへの復帰を大田区で支援

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。