髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 肩甲骨周りの痛みと腰痛のある方のメンテナンス

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 肩甲骨周りの痛みと腰痛のある方のメンテナンス

大鳥居にある整骨院 肩甲骨周りの痛みと腰痛のある方のメンテナンス

2022/11/09

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

前回は保険診療での怪我の施術の紹介をしていきましたが、今回は自由診療での肩周りの痛みと腰痛のある方の施術を紹介していきます。

リラクゼーションの要素も入っているので参考になればと思います。

 

30代女性、仕事は立っている時間が長いか、座っている時間が長いかの作業をされている方で、どちらにしても長時間作業をしていると痛みが酷くなってくるとのこと。

運動は最近はしていないとのこと。

問診をしていくと、首の痛みと肩こりの痛みがたまにあり、右の肩甲骨の内側が痛みが酷いとのこと。

腰に関しては圧痛は無いとのことで、座る時間が長いと仙腸関節が痛くなってくるとのこと。

首、腰からの神経症状はありませんでした。

首の後方の筋肉から肩甲骨内縁にかけて筋緊張があり、肩甲胸郭関節の硬さが左右共にありました。

胸椎、肋骨部分の可動域低下もあり、腰で代償動作が起きていると考えます。

臀部筋群や骨盤付近の筋群から大腿前面・外側の硬さも目立ちました。

 

施術は首から背部、腰部から骨盤にかけて干渉波通電を行います。

その後手技療法でマッサージ、関節部の矯正(aka、カイロプラクティック)を行っていきました。

可動域制限のある部位に対してはエクササイズを少ない回数行っていき、疼痛部位への負担を減らせるように徐々に行っていきます。

代償的に筋肉や関節が硬くなっていたり、動いていない部位についてもアプローチを行っていきます。

 

施術後は痛みが無くなり、スッキリ感があって身体が軽いとのことでした。

可動域制限のあった部位も改善傾向にあり、後々身体に良い影響を与えていってくれると説明させていただきました。

股関節部の動きも改善傾向にあり、仙腸関節の痛みも無かったとのことでした。

カイロプラクティックによる矯正も今回初めてやったとのことで、最初緊張したが終わった後は想像していたものと全然違ったとのことで、良かったとのこで嬉しく思います。

 

問診から施術まで紹介していきましたが、ここまでで約60分、初回の施術料金は6000円になりました。

定期的に通われたいとのことで、首の痛みと肩こりが痛くなることが多いとのことだったので、二回目は約40~60分でその時の状態をチェックしながら行っていくことにし、3500円~5500円で行うことになりました。

 

ホームページの記載よりも安くなっているので、自由診療での施術を希望の方はご相談下さい!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

健康に配慮し大田区で腰痛をケア

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。