髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 腰の痛みのある方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 腰の痛みのある方のメンテナンス

大鳥居にある整骨院 腰の痛みのある方のメンテナンス

2022/09/28

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回も来院施術された方の施術を紹介していきます。

 

20代女性、仕事は立ち仕事をしていて座る時間はほとんどなく、前かがみで仕事をしている時間が長いとのこと。

重い物を持ち上げたりもするので特にその時は痛くなるそうです。

運動は特にやらないとのことです。

問診をしていくと、腰の屈曲はできるが、伸展(反る)動作では可動域に制限があり痛みも誘発されました。

回旋動作も可動域はあるが最終までいくと痛みがあるとのこと。

股関節の関節可動域も制限があり、特に屈曲、外転、外旋時は制限がありました。

腰からの神経症状なく、痛みは腰椎の下から仙腸関節部にかけて痛みが出るとのことでした。

 

この方の施術プランとして

①疼痛部位、背部にかけて電気通電、手技療法

②頸椎部のマニュピレーション

③仙腸関節部の矯正(今回はAKAを行いました)

 

施術後は痛みなく伸展、回旋動作ができ股関節部の可動域も改善されました。

痛みも来院時に比べほとんど無くなり、スッキリしたとのことでした。

問診時に頸椎と胸椎部の可動域や検査を行ったところ、そこから影響がきていると考えたので今回は主に頸椎部の施術も行いました。

次回来院時も検査を行い腰に影響を与えている部位があれば施術を行っていきます。

 

今回はこれにて終わりにします。

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


健康に配慮し大田区で腰痛をケア

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。