髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 ぎっくり腰の方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 ぎっくり腰の方の施術

大鳥居にある整骨院 ぎっくり腰の方の施術

2022/09/04

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回も来院施術された方の施術を紹介していきます。

 

70代男性、仕事は運送業をやられている方になります。

運動はほとんどやらないとのこと。

重い荷物を持ち上げた際に腰が痛くなり、受傷後痛み止めを飲みながら仕事をしていたが痛みが引かなかったので来院したとのこと。

元々骨盤コルセットを持っているとのことで、痛めてからは巻いて仕事をしていたとのこと。

問診をしていくと腰椎の動きはほとんど動いてなく、股関節を曲げてかがんでいるような状態でした。

股関節の特に開く動作は可動域制限が出ていて、動かすと腰にも響くとのことでした。

腰椎部の圧迫痛や仙腸関節部の痛みが一番強かったです。

 

この方の施術プランとして

①疼痛部位、背部、神経痛の出てる部位に電気通電、手技療法

②各種必要部位に矯正(今回はAKAを行いました)

③代償動作部位への手技療法

 

施術後は痛みが半分以下になったとのことで、腰椎部の動きも70%程改善したように思います。

股関節の動きも改善傾向にあります。

受傷後無理して動いていたため、腰を無意識の内にかばっていて他の身体の部位に筋緊張があったのでそれも修正し、次回来院時の状態を見て施術内容を考えたいと思います。

 

今回はこれにて終わりにします。

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


健康に配慮し大田区で腰痛をケア

大田区での怪我に専門的に対応

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。