髙山整骨院

大鳥居にある整骨院 ぎっくり腰の方

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

大鳥居にある整骨院 ぎっくり腰の方の施術

大鳥居にある整骨院 ぎっくり腰の方の施術

2022/08/31

こんにちは、大田区東糀谷の大鳥居駅東口より徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

今回も来院施術された方の施術を紹介していきます。

 

50代男性、普段は立ち仕事をしている方になります。

東京にライブを見に遊びに来て空港にて倒れているご老人を助けていた際にぎっくり腰になったとのこと。

二日間程薬局で買った湿布で我慢していたが痛みが引かずに来院されました。

問診をしていくと特に左側に痛みが強く出ていて、筋緊張もかなり出ていました。

寝ている時に身体を捻ったり、前かがみのような姿勢はできませんでした。

問診をしていくと腰の動きはほとんど無く、特に痛みのある左側の股関節の動きは右に比べると半分以下になっていました。

 

この方の施術プランとして

①疼痛部位、背部に対しての電気通電、手技療法

②疼痛関連領域へのアプローチ

③各種関節に矯正(今回はAKAを行いました)

 

施術後は痛みが半分になり動きやすくなったとのことでした。

痛みはあるが動けるようになり、何とかライブに行けそうとのことでした。

翌日も施術に来て、左側の痛みはかなり改善されたが、観光でかなり動いた影響で右側が少し痛むとのことで、

この日は左右バランスを見ながら施術を行いました。

痛みは来院時の痛みは無く終わりました。

最後に動き方のアドバイスと腰の固定(包帯と厚紙副子)をしたかったのですが、本人の希望でゴムベルトを購入していただきそれにて固定をしました。

 

今回はこれにて終わりにします。

 

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


健康に配慮し大田区で腰痛をケア

大田区での怪我に専門的に対応

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。