髙山整骨院

仕事の疲れをケア、矯正

お問い合わせはこちら
8:30~12:00 8:30

15:00
15:00~19:30

【時間外のみ予約制】飛び込みOK [定休日] 日曜日・祝日

仕事の疲れをケア、矯正 大鳥居にある整骨院

仕事の疲れをケア、矯正 大鳥居にある整骨院

2022/06/24

こんにちは、大田区東糀谷にある大鳥居駅東口から徒歩2分の場所にある髙山整骨院の髙山です。

 

日々の施術をした方の内容を簡単に紹介していきます。

40代女性、PC作業の仕事をしている方です。

この方は在宅ワークと会社に出勤しての仕事をしています。

長い時間座っている事が多く、合間に立つ時間が取れずに座って作業しているとのこと。

主には首、腰の痛みやだるさ、頭痛も時々あるとのこと。

姿勢の状態を見ても腰の前弯の湾曲がなくなりまっすぐの状態、首もいわゆるストレートネックのような状態になっています(猫背のようにもなっている)。

まず全体の姿勢のアライメントをチェックし施術の内容を決めていきます(矯正の方向やマッサージの仕方など)。

まず干渉波を流していき、次にマッサージで全体の筋肉のほぐしや関節の調整を行っていきます。

その後筋肉の痛い部位や硬結している部位に対して微弱電流の電気をかけていきます。

最後に腰椎、胸椎、頸椎の矯正を行い施術を終えました。

 

この方も1週間に1、2度来院される方でその時の状態に合わせて施術内容を決めています。

中々立てない状態やPCを長く作業していると最初のうちは大丈夫でも、時間が経つにつれて痛みが出てきてしまいます。

日常生活で負担のかからない動きなどもアドバイスしていきます。

 

施術が終わった後は軽くなったと言って帰られるので良かったと感じます。

 

----------------------------------------------------------------------
髙山整骨院
〒144-0033
東京都大田区東糀谷3-3-17 グランシャリオ羽田102
電話番号 : 03-6423-7996
FAX番号 : 03-6423-7996


個別的に肩こりのケアを大田区で

健康に配慮し大田区で腰痛をケア

丁寧なマッサージを大田区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。